人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日も一輪 はなあしらい 

cocosyuna.exblog.jp

正倉院展。。

2014.11.12
正倉院展。。_a0123692_21111461.jpg


今日は、早朝より、

奈良公園での和婚の撮影用に、髪飾りをご用意

アマリリスや胡蝶蘭、

エリカ様風に大輪の百合一輪など

ヘアーメイクさんに託して、とんぼ返り。。



配達や活け込みを済ませて、

もう一度、奈良市内へ



クラブツーリズムさんで、Xmasリース作りを


生徒さんが、お一人お二人と、

この後、正倉院展に行きます‼‼ と



夜のレッスンまでの空き時間に、

私も、お供させて頂くことに


わたくし、生まれも育ちも奈良ですが、

恥ずかしながら、正倉院展デビューです^^;



急げ‼ 駆け足で、国立博物館まで 

ハイ!本日2度目の奈良公園^^



何と‼ 本日だけ


天皇様傘寿記念で、入場料無料~♪♪♪

そして、待ち時間ナシ‼


こんなにイイ事はないね~♥




その上、私には、心強いことに

英語がとても堪能な生徒さんが、

実は歴女だって事を知り、隣でガイドしてくれます^^



ニュースで何度も観た、赤い靴や

教科書でしか見たことのない屏風の美人画などを


今の時代でも、絶対に復元出来ない形や色があるそうで、

ガラス玉の色や献上物の配色の美しさを

しっかり目に焼き付けて来ました!





その後も、1300年前の余韻に若干浸りながら

2ラウンド目のレッスンに!



本日も、早朝より、あっという間に一日に

24時間じゃ、とても足らない~



お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました♥

by coco-syuna | 2014-11-12 21:38
<< 時には。。。 ロタンデフォリア >>