ブログトップ | ログイン

今日も一輪 はなあしらい 

cocosyuna.exblog.jp

桃の節句♥





春の陽射しが少し力強く感じますね♪



気持ちも自然と前向きに、



新しく何かを始めたくなる感じがいいですネ。




今週、来週とお雛様レッスン続きます。



1DAY講習会にも出向いてますよ~



ポロポロ落ちる桃の枝持ってね・・笑



花屋さん泣かせの桃です。 どうやってもポロポロ落ちるもん



落ちるの想定して、エエの仕入れてます(^^ゞ




年末、松と格闘して、ついこの間まで、



右手がず~っとしびれたままで



また、桃と格闘して、しびれ再発!!



こうして、私の手や腕は、ムッキーと逞しさに磨きがかかり



力強く貫禄を増してます。



脱いだら色々と凄いんですーーー的な(笑)





a0123692_13114516.jpg







# by coco-syuna | 2017-02-25 13:12 | Comments(0)

太陽が恋しい毎日です。







太陽が恋しい毎日です。


幸せホルモン・セロトニンが不足してます。


日光以外にも、たんぱく質不足でも減るそうですが、


そちらは、大丈夫なようです。(笑)





この時期、恒例の・・ 税理士さんお怒りの件


毎年、毎年、まぁ・・学習の出来ないことよ


提出期限だけでも守ります。




昨年、体から心から余分なものを取り除こうをモットーにを


心掛けた下半期・・・


勇気を出して、お断りしたお仕事も数件


これから先、安定して細く長く続けるには必要だった決断だと


今でも、後悔はありません。


その結果か、売り上げが微増・・


ほんのりと微増・・ほんのほんのりと(笑)




何事も自分次第!自分の心の持ちようで変えられます。


細く長く続けるコツをまた一つ得たようです♥






先日のリッツカールトン大阪での超贅沢スィーツビュッフェ♥


夢のような時間もそろそろ終わります。



そろそろ、春の繁忙期へと、


頭も体もシフトチェンジしなければね!




a0123692_12322556.jpg
             






# by coco-syuna | 2017-02-15 12:44 | Comments(0)

もう春?




気が付けば、暦の上では春♥


昨日は、ポッカポカでしたね♪


私の眼は、しっかりと花粉をキャッチし始めてます。


嬉しいような複雑な季節到来です。



今朝の雨は、残念なような恵みの雨のような


今日は、マスクいらないかなぁ~



最近、朝活にハマってます。


何故か、毎朝5時にはシャキーンと起きてるので、


申告の準備やお掃除やブログなんかも


coffeeに出掛けて、〆切仕事を片付けてます。


いつまでたっても、苦手な〆切・・


場所を変えれば、噓みたいに捗るんですよね~





a0123692_08234343.jpg




# by coco-syuna | 2017-02-05 08:30 | Comments(0)

sweet三昧♥

a0123692_14214472.jpg


ぽかぽか陽気ですね~♪


このまま春の向かって! とは行かないですね・・


奈良は、お水取りが終わるまで、、


暑さ寒さも彼岸まで。。ってね♪




の~んびり仕事モードの合間に、今がチャンス!と


sweetsビュッフェやチョコレート博覧会に


大本命のリッツのsweetフェアーも


これでも万年ダイエッターです。


なんでも、メリハリが大事かと!!


次の繫忙期に向けて、蓄えています。(笑)










# by coco-syuna | 2017-01-28 14:28 | Comments(0)

最近、




最近、家電が不調です。。



まずは、大晦日にiPhone壊れかけの持ち越し、



まだAppleに修理をお願いする大仕事残したまま



小さいところでは、毎朝、カフェラテで活躍してくれる



電動クリーマーがうんともすんとも言わずです。



後は、食器乾燥機と電子レンジまで新しくなりましたたのし。



エアコンは、賑やかな音を放ってますが、



春はそこまで!?今季はこのまま頑張ってもらいます。



そこで、新しい電子レンジを使いたいがために



夜な夜な、パウンドケーキやパンを焼いて楽しんでます。



市場の朝、起きれない日が続出です。(笑)




レシピは、もちろん低糖質です。



グルテンフリーの米粉や大豆粉、ブランで



もちもちで美味しいんです。



低糖質とは言え、食べ過ぎ注意ですけどね~







a0123692_12160907.jpg





# by coco-syuna | 2017-01-22 12:28 | Comments(0)

お正月の次は

a0123692_19271918.jpg



松の内も終わり、一気に春爛漫?



とは、行かず・・ 毎日お寒ぅございますが、



皆さん、風邪などひかれてませんか?



私は、鼻炎か鼻風邪か・・ 鼻水たらしてます。



そろそろ、花粉が飛びやしないかとヒヤヒヤ



毎年、チョコが飛び交う頃には、



花粉対策必須ですからね~




 そろそろ、Valentineの準備も♥ 



 今年は、Valentineビュッフェに行くの~



 今から、胃袋の節約しないとね♪












# by coco-syuna | 2017-01-16 19:35 | Comments(0)

happy new year☆


a0123692_12582394.jpg






今朝の初市より、ゆ~くりと仕事初めです。




お年賀のお花、レッスンも始まります、




皆さん、お正月休みはゆっくりと過ごされましたか?




私は、若干、胃と体が重いお正月明けです。





あっ!・・皆様、




昨年末のお心遣いに新年のお年賀状ありがとうございました。




いつも、お返事できないままで申し訳ありません。






成人式が終わった頃から、またお休み頂きます。




今年もマイペースで宜しくお願いします。




















# by coco-syuna | 2017-01-04 13:06 | Comments(0)