ブログトップ | ログイン

今日も一輪 はなあしらい 

cocosyuna.exblog.jp

今更ですが・・





いつまでも寒いデスね・・


やはり、暑さ寒さも彼岸までですね~



生徒さん達の作品展、ご好評頂いてます。


会場で、久し振りにお会いした方から


メール届いてました??? と・・


メール?? ハテハテ???



一瞬、青ざめたんです、、


私、大失態をやらかしてます。


一時期、迷惑メールが多くて、


対策設定のまま戻してないという失態を


何かしらの詳細設定もあるようですが面倒くさくて・・



どうりで、最近、友達減ったなぁ~(笑)って


さかのぼる事、半年以上も前の話になります。


今更ですが、@docomo.ne.jpは、機能してませんので、



ショートメールかLINEまでお願いします。


返信がないとか届かなかったとかで


不愉快な思いをさせてしまってたらゴメンナイサイ。



心では通じてると願うばかりです(^^;)





a0123692_10430566.jpg







# by coco-syuna | 2017-03-12 10:43 | Comments(0)

三寒四温



三寒四温と申しますが、寒さが優勢な気もします。



でも、時折見せる太陽は、春のお顔してますね♥



早朝ウォーキングで、つくしも発見しましたよ!



半身浴マニアですが、ウォーキングに関しては



生活の一部とまではいかないものの



週に2.3回を目安に空いた時間でボチボチ続いてます。




今週末、来週末と生徒さん達の作品展が続きます。



熱心過ぎる生徒さん達の希望を叶えるために、



超ーーー早起きなんて何のその!! 



年末並みの早起きに仕入れの回数で



全力でサポート致します♪






a0123692_11220694.jpg












# by coco-syuna | 2017-03-07 11:23 | Comments(0)

お水取りが終わるまで





二月堂のお水取りが終わるまでは・・と



奈良県民独特の季語のような~



案の定、冬に逆戻り、、三寒四温を喉で感じてます。



だって、今朝から喉痛いんだもの・・昨日、薄着したから・・



AHOです。(笑)



卒業式にも粉雪舞いますし・・まだまだ油断できませんが



寒さも、もう少しの辛抱ですね~




そろそろ虫や花も動き出すこの頃



お仕事も急に慌ただしく、



先日までのまったりは、何だったのでしょうか??



真夏の婚礼の依頼も頂いてます。



それこそ、あっという間なんでしょうね~




a0123692_13022769.jpg










# by coco-syuna | 2017-03-02 13:04 | Comments(0)

もう弥生





さぁ! 春が来たぞ!! と、



眼が、絶賛花粉症で目ん玉丸ごと洗いたい。(笑)



目や鼻、、顔面だけは春を感じ、季節先取り中です。




モコモコふわふわアイテムはもうサヨナラですね。



でも、ヒートテックは忍ばせて、、極暖もまだ活躍するかな??



先日、オモチや御屠蘇でオメデトウだtたのに、



もう、弥生。 早い!!


a0123692_10594091.jpg








# by coco-syuna | 2017-03-01 11:06 | Comments(0)

桃の節句♥





春の陽射しが少し力強く感じますね♪



気持ちも自然と前向きに、



新しく何かを始めたくなる感じがいいですネ。




今週、来週とお雛様レッスン続きます。



1DAY講習会にも出向いてますよ~



ポロポロ落ちる桃の枝持ってね・・笑



花屋さん泣かせの桃です。 どうやってもポロポロ落ちるもん



落ちるの想定して、エエの仕入れてます(^^ゞ




年末、松と格闘して、ついこの間まで、



右手がず~っとしびれたままで



また、桃と格闘して、しびれ再発!!



こうして、私の手や腕は、ムッキーと逞しさに磨きがかかり



力強く貫禄を増してます。



脱いだら色々と凄いんですーーー的な(笑)





a0123692_13114516.jpg







# by coco-syuna | 2017-02-25 13:12 | Comments(0)

太陽が恋しい毎日です。







太陽が恋しい毎日です。


幸せホルモン・セロトニンが不足してます。


日光以外にも、たんぱく質不足でも減るそうですが、


そちらは、大丈夫なようです。(笑)





この時期、恒例の・・ 税理士さんお怒りの件


毎年、毎年、まぁ・・学習の出来ないことよ


提出期限だけでも守ります。




昨年、体から心から余分なものを取り除こうをモットーにを


心掛けた下半期・・・


勇気を出して、お断りしたお仕事も数件


これから先、安定して細く長く続けるには必要だった決断だと


今でも、後悔はありません。


その結果か、売り上げが微増・・


ほんのりと微増・・ほんのほんのりと(笑)




何事も自分次第!自分の心の持ちようで変えられます。


細く長く続けるコツをまた一つ得たようです♥






先日のリッツカールトン大阪での超贅沢スィーツビュッフェ♥


夢のような時間もそろそろ終わります。



そろそろ、春の繁忙期へと、


頭も体もシフトチェンジしなければね!




a0123692_12322556.jpg
             






# by coco-syuna | 2017-02-15 12:44 | Comments(0)

もう春?




気が付けば、暦の上では春♥


昨日は、ポッカポカでしたね♪


私の眼は、しっかりと花粉をキャッチし始めてます。


嬉しいような複雑な季節到来です。



今朝の雨は、残念なような恵みの雨のような


今日は、マスクいらないかなぁ~



最近、朝活にハマってます。


何故か、毎朝5時にはシャキーンと起きてるので、


申告の準備やお掃除やブログなんかも


coffeeに出掛けて、〆切仕事を片付けてます。


いつまでたっても、苦手な〆切・・


場所を変えれば、噓みたいに捗るんですよね~





a0123692_08234343.jpg




# by coco-syuna | 2017-02-05 08:30 | Comments(0)