ブログトップ | ログイン

今日も一輪 はなあしらい 

cocosyuna.exblog.jp

Xmasレッスン中~☆

a0123692_16001999.jpg




今週は、Xmasレッスンの毎日です☆


昨日は、京都・木津川市の人気ベーカリーカフェ


sadacoroさんへ


毎年、この時期お世話になってます。


いつもお客様いっぱいで、


飛ぶようにパンが売れていくお店です。


私も、買わなきゃ!!で、アタフタ焦ります(笑)




生徒さんからも、、今年はスワッグですよね~って^^


インスタなどSNS映えするのはスワッグのようです!


それも、タイトなコロンとしたのが人気ですね~私も好き♡


明日のレディーノームさんでのレッスンにも


スワッグって何?のマダムから


流行りに敏感な若手女子まで


スワッグ楽しみにしてます~のお申込み沢山頂いてます。



やっぱり、植物やお花の


ありのままの姿を生かしてあげるのが


私の使命かな~なんて^^




a0123692_15581987.jpg



# by coco-syuna | 2017-12-01 16:09 | Comments(0)

noelスワッグ




a0123692_14460650.jpg





クリスマス仕事も大詰めです。


今年は、スワッグの講習会も何件か頂きました!!


いいですよね~♪ 自然素材をありのまま使えるスワッグ


私も準備してても楽しいです♡




だって、もう、、、


お正月資材がモリッと仕入れ済みです。。


これ使い切る頃には、今年も終わりだなんて・・・
















# by coco-syuna | 2017-11-27 14:52 | Comments(0)

NO.117






a0123692_15235418.jpg



本日は、お日柄もよろしく♡


フレッシュなおふたりの門出にピッタリの


元気カラーのラウンドブーケです♪



カチューシャやヘッドパーツも


ご準備させて頂いてます♪

a0123692_15242596.jpg























# by coco-syuna | 2017-11-11 15:23 | Comments(0)

NO.116




a0123692_12511893.jpg


婚礼の打ち合わせ続いてます。


皆さんのこだわりに、


とことんお付き合いしています^^



色とりどりのラウンドブーケもおすすめです♡












# by coco-syuna | 2017-11-08 12:54 | Comments(0)

お慶びのお花





a0123692_17024035.jpg




お日柄もよろしく♡



この3連休は、婚礼のお花の準備に



忙しくさせて頂きました♪





今年は、年末に向けて婚礼お仕事ギッシリです!



さぁ!! 繫忙期突入~~???



なんか、色々とバタバタと毎日が目まぐるしく去っていきます。



ヨタッ・・・・・((+_+))


















# by coco-syuna | 2017-11-05 17:08 | Comments(0)

つかの間のお天気



a0123692_13043681.jpg





季節外れの台風だったり、


生き残った一匹の蚊だったり、、本日は晴天なり。


やっとスッキリ晴れましたね~ 


つかの間のお天気大事にしたいですねー。


まだまだ、あちらこちらで台風の爪痕が・・


もう、降らないでほしいです。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







お知らせ続きます。



5年間お世話になった、産経学園さんを来年3月で卒業します。


なんばパークス校で3年、阪急梅田校で3年目です。


田舎モンでも、そこそこやれる!と、背中を押して頂いたお教室


これからは、ステータスの後ろ盾をなくしても、、


そこそこやれるように


ガンバリマス!!






























# by coco-syuna | 2017-10-27 13:17 | Comments(0)

丸っと◎

a0123692_09491665.jpg



今回の台風、、皆さんの地域は大丈夫でしたか??


うちの地元では、、って言うか、、家の前は


一瞬で川になりました。


隣に、1m程の沢があります。


そこからダムの放流のような鉄砲水が溢れ出て


真夜中、消防団員さんやレスキュー隊さんが


命懸けで濁流と戦ってくれました。


それを傘をさして遠くで見守ってました。


地域の命を守ってくれた


あの後ろ姿は一生忘れてはいけません。



一夜明けて、周りは土砂だらけ、、


川、田んぼ、畑、道の区別がないほどに


もちろん、車も電車もすべてシャットダウン


それでも、今の日本は凄い!!一日で、ほぼ元通りです^^


高速も通行止めで、仕入れに行けなかったので、


竹ぼうき持って地域活動に参加しました。


その頃には、地元に笑いが戻ってました。


家族も向かいのおばちゃんも隣のおっちゃんもみんな元気です。



テレビでしか見たことのない光景を目の当たりにして、


変わらない日常に感謝! 改めて実感させられる2日間でした。


また、夢を諦めずに一歩一歩


人よりちょっと遅いスピードかもしれませんが、


人生に遅いってない!って、


気持ちも新たにリセットされた出来事でした。


生きてりゃ、丸っとです^^










# by coco-syuna | 2017-10-24 10:04 | Comments(0)