ブログトップ | ログイン

今日も一輪 はなあしらい 

cocosyuna.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日で5月も終わり





母の日が終わっても、ダラダラ忙しいのが5月(笑)


そんな5月も今日でお終い。。


気づけば、夏場所終わってました・・


まぁ、稀勢ノン休場だったし、豪サマも・・ね


新大関・高安もいいデスネ♪


もっとお近づきになりたくて、濃い目の情報を頂きました。


う~ん・・ 高級外車や中古物件買えますね。。


なので、TVの中の人は、誰でもいい!強い人が好きです。





そろそろ、ムシムシ梅雨入りの気配もあるので、


昨日は、紫外線浴びながら、


今朝は、ジト~っとなりながら


お庭の植え替えのお仕事終わらせました。


スコップの範囲内ですが、、、


*新たにはお受け出来ません(ゴメンナイサイ(^^;))


↑ サラリと、お仕事に触れてみました。(笑)


いい調子で、パソコンに向かえてます。。。


楽しんで書けてます。


先日までの、気のない文書ゴメンナイサイ。



6月からも、こんな感じで続けます。


いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。




a0123692_15340744.jpg










by coco-syuna | 2017-05-31 15:41 | Comments(0)

暫くは




a0123692_13121786.jpg



偏りのあるブログへようこそ(笑) 


もうそろそろ、


平たく好んで頂こうとも思ってません


こんな人やなぁ~で、


2割の方にでも支持して頂けたらと思います。


その方が、ラクに楽しめるかも!





バラ~が咲いた~♪ バラ~が咲いた~♪


うちの庭にも、バラが咲きました♥


大輪でとってもキレイ! イイ香りです♪



入口は平たいのが、私の悪い癖です。


一歩入り込むと、8割は逃れて、2割は癖になるそうで


もはや、マニアです。(笑)





お仕事の事を書こうとすると構えてしまって

まだ、うまく書けません・・


自分の事や興味のある事、

特に美容やダイエットネタなんかは

す~らす~ら書けます(笑)


しばらくは、こちらでお付き合いください。

そのうち慣らして参りますので













by coco-syuna | 2017-05-29 13:21 | Comments(0)

私は、A型RH+

a0123692_11172864.jpg




先日の献血ルームから、

血液の成分分析結果のオハガキ!


ちょっとハラハラしましたが、、

とっても元気ですよ~のお知らせと

また、お願いします!の御案内でした。



数年前まで、何かと不摂生で、凸凹だった私の血液

ここ数年、色々と見直し改めた結果


直前に食べた、トンカツ定食も影響なく

お役に立てるA型でした。



少し論点がづれますが、

血液循環が良くなって、

ツルスベお肌や睡眠の改善、ダイエット効果も?

より健やかに導いてくれるみたですよ!


もぅ、、趣味にしちゃおう~!























by coco-syuna | 2017-05-27 19:45 | Comments(0)

グリーン♥グリーン





a0123692_19332854.jpg



ちょっといいよね~! このリース♥


真夏日もある今日この頃、、


色々と工夫しながら、レッスン準備してます。



フレッシュグリーンの中に、チェロキーサンセット


ドライフラワーになる様も楽しんで貰えます。


この時期の、おすすめレッスンです。











by coco-syuna | 2017-05-24 19:37 | Comments(0)

初めての




昨日、人生で初めての献血に行きました!


偶然、先日からの衣替えで、


今期のラインナップから外れた洋服達を


リサイクルに訪れたショッピングモールで、献血車


私の血液もリサイクルです^^



以前から、一度お役に立てればと思いながら


なかなかタイミングが合わずで、


色々と条件や注意事項もあって、、


ようするに、とっても健全で健やかでなければなりません。


この夏は、旅の予定もあるので、、


帰ってからは暫く無理なようだし


女性は、体重50kgないとたっぷりの採血は出来ないし

↑、いつか割ります(笑)


後、時間もかかります。


注意事項の説明、登録、問診、水分補給、少しの血液検査に30分


採血に、約15分


終わったら安静にして下さいね!で、休憩室で15分


この時に、お疲れ様でジュースやアイス貰えます。


私は、ドーナツの引換券頂きました。


その後、30分は、お買い物や運転は避けて


ゆっくりとお茶でもしながら休んで下さい! 


忙しい時期なら、無理な所要時間です。



ほんのちょっとした勇気だけど、お役に立てれば!


究極の体内リフレッシュでもあります。


なんだか、カラダもスッキリしたようです。



血液循環良くなって、美容にもいいかもね♥


お役に立てて、お肌つるんで、なお良ろし^^


a0123692_17000171.jpg
















by coco-syuna | 2017-05-21 17:08 | Comments(0)

初夏の頃




今日みたいな、爽やかな一日に

ピッタリのお花です。


昨日のレッスンで好評だった

フレッシュグリーンのアレンジ♪


この季節にしか出会えない

姫リョウブ(別名:コバナノズイナ)や

房スグリも!

a0123692_13000772.jpg

母の日前に、欲しかったけど

手が出なかった、カーネーション・セイシェル

母の日後は、お手頃価格でしたので、

レッスンで贅沢に使いました。



さぁ、お天気もいいですし、

今日は午後からフリーなんで

衣替え終わらせてしまいます!

部屋の乱れは、体型や心の乱れと比例するとも!

確かに、スラ~っとされてる綺麗な人って

お部屋も綺麗なイメージありますね♡


まだ、間に合うかな~(笑)

           まずは、お部屋片付けます♪





                  ・

by coco-syuna | 2017-05-19 13:09 | Comments(0)

ありがとうございました。




a0123692_1951118.jpg



今年も母の日、

無事に終わりました♥


今年は、G.Wから一週間あり

母の日weekを十分に楽しませて頂きました。

昨日まで、遅れてゴメンネお母さん!も

沢山のご依頼ありがとうございました。



さぁ! 今日からは、通常運転です。

朝から、静まり返った市場で

心静かに花をセレクトし

もう、夏だなぁ~と季節を感じて。。

数日前まで、気温も暑かったり寒かったりで

なんや解らんかったよね~(笑)

そろそろ、この辺で風邪引きそう~

気が緩んだら、必ずやらかす体のシステム




後、このblogの在り方も、彷徨った一年です。

皆さんが、一番ご存知の通りです。(笑)

丁度昨年の今頃に心折れる事があって

長年続けたこのblogから、気持ちが離れてしまってました。

パソコンに向かえない、文章も書けない、花の写真も撮れない、、


一年経って、まだ少し迷いもありますが、、

これからは、お花・仕事のことだけじゃなく

プライベートなお話しや食レポなんかも交えて

親近感を感じて頂けるような更新にしたいと思います。

まずは、私が楽しまないと!!

ボチボチですが、これからもお付き合いのほど

よろしくお願い致します。^^
by coco-syuna | 2017-05-17 20:12 | Comments(0)

母の日♥

a0123692_20182106.jpg
             
 


母の日直前♥


一つ一つ丁寧に、心を込めてお作りしています。



今年も沢山のご依頼ありがとうございます。
















by coco-syuna | 2017-05-12 20:21 | Comments(0)

母の日week

a0123692_16004879.jpg



GWも終わっちゃいましたね~


沢山の方がgnome'sさんのイベントに

お越しくださいました。


改めて、ありがとうございました。





母の日weekも始まりました!


今年も順調に御予約ありがとうございます。



当日のお花の御用意に、数に限りがあります。

( 正しくは、一人なんで、数に限界があります。笑 )


お早目にご連絡頂けると助かります。


よろしくお願い致します。

















by coco-syuna | 2017-05-08 16:06 | Comments(0)

REDEEgnomesお花カフェ♪




a0123692_20551676.jpg





GWも後半♪  


先日から御案内させて頂いてました


REDEEgnomesさんでのお花カフェ始まってます。



晴天にも恵まれた初日♪


大勢のお客様で、3日分と御用意したお花達も


あっという間に嫁ぎました。


明朝、しっかりご準備して


ノームさんでお待ちしています。



明日、明後日は、REDEEgnomeさんのお花カフェです。


詳しくは・・







by coco-syuna | 2017-05-04 21:01 | Comments(0)