ブログトップ | ログイン

今日も一輪 はなあしらい 

cocosyuna.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

* Happy Flower and cafe  *




もう、電気ストーブはいらないかなぁ・・



ヒートテックは着納めかなぁ・・ なんて悩む今日この頃ですが、







もう桜も散って、ゴールデンウイークのお知らせです。



毎年恒例のレディーノームさんでのflowerイベント♥



今年は、5/4.5.6の3日間



期間中は、出張お花屋さんでイベントに参加させて頂きます。



6日(土)は、お花のレッスンを予定しています。




* プリザーブドフラワー *


クリアーなグラスに透明感溢れるアレンジを  




* フレッシュフラワーのフリーアレンジ *


お店になるお好きなお花でお好きにアレンジ




10:30~18:00の間、お好きな時間に


参加費は、プリザーブドフラワー3800円


フレッシュフラワーお花代+花器代 (花器はお持ち込みOK)




お問い合わせお待ちしております♥

a0123692_17121517.jpg








詳しくは、















by coco-syuna | 2017-04-17 10:39 | Comments(0)

春だし






そろそろ、春本番でしょうか??



昨日今日と、奈良市内や京都方面にレッスンでした。




突然、飛び出て来る、赤い三角の旗持ったお巡りさんや



愛嬌たっぷりの奈良公園の鹿に右往左往しながら



途中、桜吹雪も舞い落ちて~♪



春を満喫中です^^



桜って、咲くワクワク感から散り際まで



何度も楽しませてくれますね!!





a0123692_17092692.jpg




今日は、木津川市のパン屋のキッチンsadacoroさんでの



1dayレッスンでした。



以前、他のお教室に通って下さってた方もちらほらと



何年か振りの再会もあり嬉しかったです。



沢山のお申込みありがとうございました。



春だし! エネルギーチャージ出来たし!



また、気まぐれレッスン再開しようかなぁ~













by coco-syuna | 2017-04-13 17:24 | Comments(0)

春なんで♪

a0123692_14433554.jpg


2.3日前の私の標本木🌸 もう満開です。



この菜種梅雨が憎たらしいですが、



花粉症はなく、健やかです^^




入学式のお仕事も無事終了~


今年も母校にもお世話になりました!



このところ、ザ・花屋業づいてます。


今まで通り定期教室も順調で、週2ペースで講師もしてます。


時々、婚礼に携わってコーディネーターみたいなことも


G.Wには久しぶりのイベント出展で創作活動も




花があるなら、どのお仕事も好きです。


気の向くままに続けた来た結果です。



春なんで心機一転??


何か始める?? 未知なる私??? 



まだまだ勉強不足な事も沢山です。


いつまでたっても、柔軟なココロで、


なんでも吸収できる準備は心掛けたいですね~







by coco-syuna | 2017-04-07 14:56 | Comments(0)

桜も見頃




ようやく地元の桜もほぼ満開です♥



でも、明日からお天気不安定なんですよね~



明日は、入学式の活け込み巡業です。



どうか、雨降りませんように・・




a0123692_17121517.jpg



そうこうしてるうちに、



もう、母の日の御案内もチラホラと



今年は、遅めの5/14(日)です。



画像のプリザーブドフラワーのアレンジ



母の日レッスンもご用意してます。



詳細は追ってお知らせしますね~



その頃には、もう初夏?











by coco-syuna | 2017-04-05 17:18 | Comments(0)