ブログトップ | ログイン

今日も一輪 はなあしらい 

cocosyuna.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

女はそれを許さない。



a0123692_13150830.jpg




腹立つくらいに、寒いデス!! 昨日今日・・



お陰で、冬物も片付けきれずで、ぐちゃぐちゃです。




そんな私の凍った心をホットにしてくれたのは、



やはり、我らがヒーロー ” 稀勢のん”こと 横綱稀勢の里関



昨日は、男泣きにもらい泣きしました。



女は誰でも、言い訳をしない強い男が好きです。




スー女的には、今回の大阪場所観ておきたかったのですが、



毎年、この時期、、予定も組み切れず、、



あれよあれよで千秋楽でした。



時間にもお金にも余裕が出来ればのお楽しみにします。




いつもお世話になってる相撲好きのお客様、



今場所7日間も砂被りのお席でご覧になってました。



確か、お金では買えないお席ですが、お金がかかるお席。



同じ観るなら、砂被りのお席を夢見て、



年度末お仕事頑張ります♥























by coco-syuna | 2017-03-27 13:31 | Comments(0)

卒業シーズンも




今朝は、まだ寒かったですが



お昼前には、一枚二枚と重ね着脱いで~♪





今日の午前中の納品で、



今期の卒業シーズンのお仕事も無事に終了~♪



流石、去る三月! 週末毎の生徒さん達の作品展に



お彼岸もありました。



あれやこれやで、もう、気付けば月末ですね。。




年度末もありますが、入学式のお仕事まで



少し時間あるので、来週は、



一泊温泉旅行に行って来ます♪









by coco-syuna | 2017-03-24 14:49 | Comments(0)

アネモネ・コロナリア






朝の5時過ぎ・・ 玄関開けると同時に



ホ~ホケキョ♪ 



もう、立派にキレイな鳴き声でした!



爽やかな春の始まり! って言いたいところですが、



やっぱりまだ寒いですね~ 油断できない。。



今年も、キセレキレイが来てます。



チチッ♪ チチッ♪ って



姿は見ますが、まだ巣のありかは確認できてません。



巣作りの真っ最中ですかね~





画像は、アネモネ・コロナリア



原種のアネモネで、一番好きなお花



ほんとこの時期に、数回入荷があるかないかの希少種です。




a0123692_15382006.jpg










by coco-syuna | 2017-03-22 15:36 | Comments(0)

work shopの御案内







a0123692_10382158.jpg






昨年末、大好評だった 



パン屋のキッチンsadacoroさんでのworkshopの御案内です。



 4/13(木)10:30~ 13:30~



  木津川市・パン屋のキッチン sadacoro さん



  お問い合わせは、sadacoroさんもしくは、
 


  hanaashirai@icloud.com コメントまで!   


お申込みお待ちしております♥











by coco-syuna | 2017-03-20 10:46 | Comments(0)

今更ですが・・





いつまでも寒いデスね・・


やはり、暑さ寒さも彼岸までですね~



生徒さん達の作品展、ご好評頂いてます。


会場で、久し振りにお会いした方から


メール届いてました??? と・・


メール?? ハテハテ???



一瞬、青ざめたんです、、


私、大失態をやらかしてます。


一時期、迷惑メールが多くて、


対策設定のまま戻してないという失態を


何かしらの詳細設定もあるようですが面倒くさくて・・



どうりで、最近、友達減ったなぁ~(笑)って


さかのぼる事、半年以上も前の話になります。


今更ですが、@docomo.ne.jpは、機能してませんので、



ショートメールかLINEまでお願いします。


返信がないとか届かなかったとかで


不愉快な思いをさせてしまってたらゴメンナイサイ。



心では通じてると願うばかりです(^^;)





a0123692_10430566.jpg







by coco-syuna | 2017-03-12 10:43 | Comments(0)

三寒四温



三寒四温と申しますが、寒さが優勢な気もします。



でも、時折見せる太陽は、春のお顔してますね♥



早朝ウォーキングで、つくしも発見しましたよ!



半身浴マニアですが、ウォーキングに関しては



生活の一部とまではいかないものの



週に2.3回を目安に空いた時間でボチボチ続いてます。




今週末、来週末と生徒さん達の作品展が続きます。



熱心過ぎる生徒さん達の希望を叶えるために、



超ーーー早起きなんて何のその!! 



年末並みの早起きに仕入れの回数で



全力でサポート致します♪






a0123692_11220694.jpg












by coco-syuna | 2017-03-07 11:23 | Comments(0)

お水取りが終わるまで





二月堂のお水取りが終わるまでは・・と



奈良県民独特の季語のような~



案の定、冬に逆戻り、、三寒四温を喉で感じてます。



だって、今朝から喉痛いんだもの・・昨日、薄着したから・・



AHOです。(笑)



卒業式にも粉雪舞いますし・・まだまだ油断できませんが



寒さも、もう少しの辛抱ですね~




そろそろ虫や花も動き出すこの頃



お仕事も急に慌ただしく、



先日までのまったりは、何だったのでしょうか??



真夏の婚礼の依頼も頂いてます。



それこそ、あっという間なんでしょうね~




a0123692_13022769.jpg










by coco-syuna | 2017-03-02 13:04 | Comments(0)

もう弥生





さぁ! 春が来たぞ!! と、



眼が、絶賛花粉症で目ん玉丸ごと洗いたい。(笑)



目や鼻、、顔面だけは春を感じ、季節先取り中です。




モコモコふわふわアイテムはもうサヨナラですね。



でも、ヒートテックは忍ばせて、、極暖もまだ活躍するかな??



先日、オモチや御屠蘇でオメデトウだtたのに、



もう、弥生。 早い!!


a0123692_10594091.jpg








by coco-syuna | 2017-03-01 11:06 | Comments(0)