ブログトップ | ログイン

今日も一輪 はなあしらい 

cocosyuna.exblog.jp

梅雨明け宣言




a0123692_13313153.jpg


 梅雨明けましたね~ まだだったんですね・・


今年は、空梅雨?? 水不足が心配ですね・・


お野菜高くなるしね・・。




昨日までは、アイスクリームの気分でしたが、


早速、かき氷食べました! 今、話題のお店で♡


話題の食パンも、ほぼ毎日食べてます!


この夏は、夏バテ知らずで過ごしたいです!


夏バテで、食欲なくす女子が羨ましい裏腹も(笑)











# by coco-syuna | 2017-07-19 13:39 | Comments(0)

名古屋場所~~♪

a0123692_09515171.jpg



オハヨーゴザイマス!


久し振りに、爽やかな朝ですねー!


お洗濯もパキッと乾いて、気持ちいいです。


梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。



最近、贅沢4Kテレビ買いました^^ 


ええ! 名古屋場所観戦するためね♥


夏よ来い!来い!











# by coco-syuna | 2017-07-11 09:59 | Comments(0)

もう7月!

a0123692_09525306.jpg


もう、早さにビックリの7月です♪


毎日、猛スピードで駆け抜けてます。


毎日梅雨明けか?のようなお天気ですね♪


今朝は、草刈り機の音で目が覚めました。


田舎の草刈り機の音、、嫌いじゃないですが


今朝は、暑苦しかったです。


水やりしてたら、蝉にも出会いました。


ニイニイゼミです。


さぁ!! 戦々恐々の季節スタートですよー 笑










# by coco-syuna | 2017-07-03 09:58 | Comments(0)

ラベンダーの季節です。




a0123692_20093981.jpg



最近、毎日、眠くて眠くて・・


21時に寝てしまった日もありました・・


特に疲れるような心当たりもなかったのですが、



今日、気付きました! 


ラベンダースティックです!!


先週から、ハーブとラベンダースティックのレッスンしてます。


どうりで、運転中もあくびが出る訳です・・(笑)



あっという間にラベンダーのシーズンで、


もう、一年経ったのか!?ですが、、


毎年、大好評のレッスンです。


もう少し続きます。 安全運転で頑張ります。


ラベンダースティックの安眠効果は抜群ですよー!









# by coco-syuna | 2017-06-22 20:17 | Comments(0)

週末は!


梅雨入りしてから、


全く降りませんね・・雨



何度も言いますが、低血圧の人間は低気圧が苦手ですので


高気圧全開くらいが、すこぶる健やかなんですが、


こうもいきなり紫外線が強いと、カブレたり蕁麻疹出したり・・


もう、この初夏だけでも3度も皮膚科にお世話になってます。


私、年間通したら、皮膚科好きか!って位、皮膚科通います。


やれやれ、めんどくせーぜ(笑)




今週末は、父の日ですよー!


今年は、珍しく御注文頂いてますよー!


父も頑張り処ですねー!(笑)



a0123692_20060125.jpg





# by coco-syuna | 2017-06-16 20:15 | Comments(0)

#萌え断




a0123692_09160635.jpg




先日、お久し振りに、、って言っても


2.3ヶ月振りに、、ちょこちょこ遊びに寄ってます。


奈良市北部にある、アルカイック・森の工房さんへ


エエ! そうです! 駆け出しの頃、拾って頂いて


しつこ~く、移転先までくっついて離れなかった


恩がいっぱいのお店です。ヘヘヘッ。



今回は、REDEE gnomesさんのオーナーさんと一緒に


奈良の2トップ会談のお供です。^^



今、お庭はバラが満開で、クレマチスや紫陽花もたわわに


雨に濡れた新緑も、清々しくて気持ちいいです。



話題のわんぱくサンドも頂きました。


アルカイックさんのわんぱくサンドは、


見た目もお味もお上品で、うぅ~ん美味しかった♥


good looking ♪♪


#萌え断
a0123692_09163043.jpg



ちょこっとドライブがてら、お立ち寄りください。


私、一押しのcafe&shopです♥







# by coco-syuna | 2017-06-08 09:30 | Comments(0)

紫陽花の日

a0123692_20140275.jpg


高速道路の新料金


今朝、改正後の初通過~ 



奈良県の主要道の西名阪道は、何と値下がり!


今まで、軽自動車で410円だったのが310円に!


値上がりに慣れてるからか、


310円の表示が新鮮でした。


私は、料金所を2回通過するので


往復で400円お安くなります。


後、近畿道は、、区間制になって


いつも利用するインターまで30円の値上がりです。


こちらは、こんなもんでしょう^^




6月です! 明日、6日は紫陽花の日


昔から、お玄関に飾ると魔除けになりますよ~と


おばあちゃんの知恵です。









# by coco-syuna | 2017-06-05 20:23 | Comments(0)